漫画特集
漫画のセリフをご紹介いたします
-
主人公
「 あんな会社でモチベーション上げろって、無理だろ! 」
-
主人公
「 ったく!人間関係も最悪だし…俺もう続けるの無理だわ… 」
-
主人公
「 電気工事会社で働く俺は、社内の人間関係の悪さとやる気がない社員達の勤務態度に嫌気がさし、退職を決意した 」
-
主人公
「 仕事自体は好きなんだけどなぁ…でも、今の会社じゃこれ以上の技術を身に付けるのは無理そうだし… 」
-
主人公
「 よし!転職先探すか! 」
-
主人公
「 3年間電気工事の仕事をしてきた俺は今持っている技術を活かしつつ、更に知識を増やして新しい技術も身に付けられる会社を探すことにした 」
-
主人公
「 どこかいい会社ないかなぁ~…って、おお!? 」
-
主人公
「 東盛電業株式会社!っていう所、福利厚生が充実しているし、同業他社からも信頼があり、高い技術力を持っている会社みたいだし、すごく良さそうだ!! 」
-
主人公
「 ここなら俺、もっと成長できそうな気がする…! 」
-
主人公
「 問い合わせは電話と…ウェブのエントリーフォームもあるのか 」
-
主人公
「 自分に合わせて選べるんだ、いいなあ! 」
-
主人公
「 は、はじめまして!今日は、よよよよろしくお願いします! 」
-
山田
「 あははは!そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。うちの面接は堅苦しくないラフな感じでやってるから! 」
-
主人公
「 は、はいぃ! 」
-
主人公
「 やべええ!面接久々すぎて緊張する!! 」
-
山田
「 良かったら教えてほしいんだけど、前の会社はどんな感じだったの?うちみたいに電気工事の仕事だったんだよね? 」
-
主人公
「 はい…仕事自体は好きなのですが、人間関係が悪かったのと、仕事に対するモチベーションが低い社員ばかりだったので、ここではもう成長できないと感じて退職しました 」
-
山田
「 なるほどね… 」
-
主人公
「 はい 」
-
山田
「 うちにきたら、そういうところは心配しなくて大丈夫だよ 」
-
主人公
「 え? 」
-
山田
「 社員同士は勿論社長の僕ともコミュニケーションが取れるように仕事以外でもご飯を食べに行ったりするし、他の会社よりもアットホームだからね 」
-
主人公
「 そうなんですね! 」
-
山田
「 人間関係が良くないと、会社は続かないからね。うちでは特に大事にしてるんだ 」
-
主人公
「 俺は社長と、これまでの会社の事、仕事の楽しさ、プライベートの話で盛り上がり、思った以上に長い間面接とは名ばかりに色んな話をしたのだった 」
-
山田
「 うちの会社で一緒に頑張ろう! 」
-
主人公
「 はい!よろしくお願いします! 」
-
主人公
「 入社後はオフィス内での電気工事の仕事を主に行った 」
-
主人公
「 照明交換やコンセント工事など、前の会社でもやっていた仕事ではあったけど、社員みんなの仕事の取り組み方が違うし、何よりも比べ物にならない程技術力が高い人ばかりで、俺は始終興奮しながら仕事を教わっていた 」
-
40代先輩
「 経験者なだけあって、中々仕事が早いなあ!近いうちに職長になれるかもな。頑張れ! 」
-
主人公
「 ありがとうございます! 」
-
主人公
「 この照明交換はこれで終わり。次は向こう側の照明交換を一緒にやってみよう 」
-
後輩(女)
「 はい! 」
-
主人公
「 先輩方に支えられて成長した俺は今では後輩の指導もする立場になった 」
-
山田
「 東盛電業株式会社では、女性の方や未経験の方も大歓迎です! 」
-
山田
「 支援制度を利用して資格を取得することも可能! 」
-
山田
「 あなたも一緒に技術力の高い会社で働きませんか? 」